この記事を書いたのは...
自律学習サカセル
池尻大橋駅から徒歩2分。
国道246号線沿いの個別指導塾、家庭教師センター。
特に中学受験は専門プロ講師によるコースを設置し、高い実績をあげている。
東大・ 医学部・早慶大生を中心に意欲の高い講師が指導する、中高一貫校・大学受験コースにも定評あり。
個別指導・家庭教師の自律学習サカセル
サカセルコラム
新4年生 新5年生 新6年生「限定15名 2023年度先行予約」スタート! Column
12月。
6年生たちは受験まで2か月を切り、真剣みも最高潮。
来たるべきラストスパートに向け、自律学習サカセルの教室は熱気に包まれています。
ただ、この受験を前にした危機感や緊張感は現在の5年生、4年生の皆さんも同じように持っているのではないでしょうか。
2月からの新学年では、
・通塾日の増加
・授業時間の増加
・宿題の量や復習するべき内容の増加
・教材レベルの上昇
など、日々の学習においても大きな変化が訪れます。
変化は「チャンス」です。
多くの受験生が最適な学習法を模索している中で、いち早く自身に合った勉強の仕方を身につけられれば、成績の急上昇も夢ではありません。
ただ成績の急上昇を実現するには「戦略」「情報」「取捨選択」が鍵を握ります。
家族だけで情報を収集、選択して戦略を立てようにも、溢れかえる情報から適切な戦略を紡ぎあげるのは至難の業。
そこで自律学習サカセルにお任せください。
2023年2月からの新年度の授業をスムーズに案内できるよう「限定15名 2023年度先行予約」を開始します。
自律学習サカセルの講師陣は、これまで数多くの中学受験家族に伴走し、結果を残してきました。
講師のバックグラウンドや指導法も様々です。必ずや個々の受験生に合った学習法を提案、実践することが出来るでしょう。
新年度のスタートダッシュには、年度内に講師と戦略を練っておくことが重要です。
ただ多くの個別指導塾では受験生の指導に追われてしまい、新年度からの予約生の対応が後手後手になってしまうことが少なくありません。
自律学習サカセルでは、もちろん受験生対応を最優先としつつ、新年度からの生徒の皆さんにも真摯に向き合っていきます。
12月の冬期講習以降は、現6年生のスケジュールが流動的になります。
直前期は学校を休んで授業を受ける受験生も多いので、これまではレギュラー授業が入っていた「平日の夕方以降」で体験授業を案内できる日程が多くなります。
年度内に体験授業を案内することで、安心して新年度を迎えられるのではないでしょうか。
なお今年度は予約生の皆様に確実にご希望のレギュラー時間を案内するため、15名と限定させていただきます。
いすれにせよ、まずは面談にて、お話をお聞かせください。
これまでの勉強や目標、本人のご性格等をお聞かせいただくことで、理想の講師像を具体化していきましょう。
多くの集団塾において、新6年生の通塾日は火曜・木曜・土曜・日曜に設定されています。
集団塾のカリキュラムのフォローを行うことが多い自律学習サカセルでは例年「月曜・水曜・金曜の夕方」から講師のレギュラー授業が決まっていき、春期講習明けには指導力に長けた講師の月・水・金のレギュラー授業枠が埋まってしまいます。
レギュラー授業枠の優先度は「持ち上がり生」「新年度の先行予約生」「新年度開始以降の生徒」の順です。
早めにご相談をいただくことで、よりご希望に近い日時で授業を案内できる可能性が高まります。
プロ講師紹介はこちら
自律学習サカセルでは、教室に自習室を併設しています。
質問対応可能な自習管理講師が常駐し「勉強に向かうしかない環境」「疑問を解消できる環境」を同時に実現しています。
「先行予約生」は新年度の授業開始に先立って、こちらの自習室の利用が可能です。
早めに教室に慣れたい、講師との接点を増やしたい、異なる環境で勉強に取り組みたい等のご希望があれば、是非ともご利用ください。
校舎紹介はこちら
新年度開始以前ならば、生徒の皆様にも時間的な余裕がまだあります。当会は「他社も同時に検討したい」という慎重な姿勢も歓迎しています。
塾での新学年が始めるまでの、約2か月。
充分にご検討いただき、その上で 当会がお手伝いできるならば、全力でサポートさせていただきます。
まずは体験授業から、是非ともご検討ください。
この記事を書いたのは...
自律学習サカセル
池尻大橋駅から徒歩2分。
国道246号線沿いの個別指導塾、家庭教師センター。
特に中学受験は専門プロ講師によるコースを設置し、高い実績をあげている。
東大・ 医学部・早慶大生を中心に意欲の高い講師が指導する、中高一貫校・大学受験コースにも定評あり。