講師紹介

プロ講師 Professional Cram School Teacher

羽田 慶子 (PN) 先生

keiko Haneda

羽田 慶子 (PN) 先生 プロフェッショナルコース

生徒さんの目標に向かって伴走します!

指導科目 国語

指導エリア 埼玉県、東京都

この先生の書いたコラムを見る

経歴

2004年より日能研、個別塾などで国語を指導。

指導方針

生徒さんとご家庭の要望にフィットした指導を心がけております。

6年前期までは塾のテストでできるだけ成績を伸ばすことを目標に進めます。大手塾のテキストと定期テストはほぼ把握しておりますので、塾のフォローはもちろん定期テスト対策やテスト後の復習もしっかり取り組ませます。

6年後期からは志望校対策を中心に進めます。志望校の傾向と生徒さんの得意不得意を見極め、どこでどのように得点を積み上げるのか、具体的に指導します。

最終的には国語のおもしろさに気づいてもらうことが一番大事だと考えております。素材文によって様々な知識や考えに触れ、たくさんの本を読めるような生徒さんを育てていきたいです。

得意な生徒

得意不得意はあまりないのですが、自分の考えを言える生徒さんが好きです。

おしゃべりで自己主張する子はもちろん、おとなしくても一言、二言自分の言葉で言ってくれると嬉しいです。

実はこんな所も

今までにフルマラソンに6回出場、全て4時間内で完走するサブ4ランナーです。

ベストは3時間45分。

旅行も兼ねて市民マラソンに参加するのが趣味です。

他の先生から羽田 慶子 (PN)先生を紹介

三宅 貴之 先生

指導内容や家庭学習の指示も論理的で明確、多くの生徒たちが成績向上・志望校合格を果たしています。
講師間での情報の共有や連携も綿密で、僕自身も本当に頼りにしています。

そして何よりいつも元気!
生徒や保護者、周りの講師にパワーを与えられる先生です。

この講師について

人気の記事