この記事を書いたのは...
自律学習サカセル
池尻大橋駅から徒歩2分。
国道246号線沿いの個別指導塾、家庭教師センター。
特に中学受験は専門プロ講師によるコースを設置し、高い実績をあげている。
東大・ 医学部・早慶大生を中心に意欲の高い講師が指導する、中高一貫校・大学受験コースにも定評あり。
個別指導・家庭教師の自律学習サカセル
サカセルコラム
授業と自習で効率よく勉強できるようになった Column

在籍塾:サピックス
学年:6年生
Q入会前の学習状況など、入会のきっかけをお聞かせ下さい
入会前はテキストの大事な部分が自分で判断できず、時間をかけて全てをしていました。しかし、偏差値はなかなか上がらず40を下回っていた教科もありました。母が個人塾を探していたらサカセルがでてきました。体験授業では私が苦手だった和差算を教えてもらいていねいで分かりやすかったので入会しました。また、自習室がある事やお弁当を自席で食べられる事もきっかけ1つです。
Q先生との学習で印象に残っていることをお聞かせください
算数では水そうの中の水の深さを求める学習が印象に残っています。SAPIXで教わったやり方では計算ミスが多く、点数をとれなかったこともありましたが、サカセルで新しく教わったやり方では計算ミスが少なくなり正確に問題を解けるようになりました。理科は苦手な天体に時間をかえ、少しずつできるようになった事が印象に残っています。
Q今後の目標をお聞かせください
国語や算数は分かっている問題でもケアレスミスをして点数をおとしてしまうことがあるので、テスト中に見直しの時間をとり正確にとくことを目標にしたいです。
理科では苦手意識をもっているものをとばしできる問題をのがしてしまう事が多いので苦手なものでもねばることをがんばりたいです。
通塾を始めたころから自習席でコツコツ勉強していました。
少し効率が悪いかな、と心配していましたが段々と勉強のコツを覚え、素晴らしい集中力を見せてくれるようになりました。
これからラストスパート!一緒に頑張りましょう!!
最初の頃は集中力も高くなく、1時間の授業がきつそうな様子でした。
しかし、回数を重ねるごとに徐々に成長し、6年生の頃には2時間程度であればケロッとこなすようになりましたね!
特に、6年生の夏!身についた集中力と机に向かう姿勢でがっつり学習して乗り切り、大きく成長しましたね。
本当によく頑張っています。この調子で頑張って参りましょう!
この記事を書いたのは...
自律学習サカセル
池尻大橋駅から徒歩2分。
国道246号線沿いの個別指導塾、家庭教師センター。
特に中学受験は専門プロ講師によるコースを設置し、高い実績をあげている。
東大・ 医学部・早慶大生を中心に意欲の高い講師が指導する、中高一貫校・大学受験コースにも定評あり。