サカセルコラム

計算ミスを失くせば成績が1.2倍 広尾学園中進学 男子 Column

合格体験記

計算ミスを失くせば成績が1.2倍 広尾学園中進学 男子

2024.07.07

進学先広尾学園
その他の合格校三田国際 慶應中等部(一次) 栄東 市川 攻玉社

Q. 受験勉強を続けてきて大変だったことや嬉しかったことをお聞かせください

とにかくいそがしくて、やりたいことができなかったり、友達と遊んだりできなかったりしたこと。
努力の甲斐あって、成績が上がったり、志望校に合格したりしたこと。

Q.先生との学習で印象に残っていることをお聞かせください

語呂を教えてくれたり、連絡帳に毎回ブタの絵をかいてくれたりしたこと。(ブタの絵はかなり種類があります)

Q. 後輩へのアドバイスをお願いします

先生に怒られたり、成績が落ちたりしても、めげずにがんばれば、結果が出てくると思います。計算ミスを失くせば成績が1.2倍ぐらい上がると思います。コンビニに行ったりするなど、気分転換も大事だと思います。

合格インタビュー
担当した講師からのひとこと

かなりの照れ屋さんだけど、親や講師の指示はシッカリ守る真面目な努力家。 成績も4年生の頃と比べて大きく伸び、苦手だった算数もSAPIX偏差値で60に乗るほどになりましたね。 おしゃべりは苦手だったはずが、合格インタビューでは滑らかに話してくれました。 これも中学受験を通した成長かもしれませんね。

この講師について

6年の9月から毎週の授業をスタートしました。初めは初見の問で止まってしまうことも多かったですが、「初見の課題に弱いなら、初見の問を無くせば良い」と課題を大量に出してからの頑張りは見事なものでした。これからも楽しみながら何事も進められると良いですね。

この講師について

スポット授業で志望校対策と苦手単元のフォローを行いました。理解が深いので、効率よく進められたように思います。口数は少なかったですが、聞いてみるととても深く考えているのが伝わり、楽しく授業させてもらいました。これからの活躍も楽しみです!

この講師について

関連記事

自律学習サカセル

この記事を書いたのは...

自律学習サカセル

池尻大橋駅から徒歩2分。
国道246号線沿いの個別指導塾、家庭教師センター。
特に中学受験は専門プロ講師によるコースを設置し、高い実績をあげている。
東大・ 医学部・早慶大生を中心に意欲の高い講師が指導する、中高一貫校・大学受験コースにも定評あり。

同じ筆者の記事を見る

人気の記事